2010-09 << 2010-10 >> 2010-11

2010-10-28 (木)

朝になんか目が覚めたついでに,少しプログラム書いたりする.

試しにAndroidでSQLiteを使ってみる

初めてSQLite使うこと自体,ほぼはじめてなので色々嵌るかと思ったけどすんなり実装できた.基本的には,SQLiteDatabaseのinsert()やupdate()みたいなメソッド使えということか.SQLiteStatementをそれらのメソッドにも渡せるかと思ったけどダメっぽいな.

ただ,思ったより遅いなぁちょっとした事でも0.1秒くらいかかったりする.AsnkTask必須か.

最初,

キャッシュから読む→とりあえずUIに古い情報を表示→バックグラウンドでデータ読み込み→UI更新→キャッシュ格納

という流れを想定していたのだけど,これはもう1つのAsyncTaskに全部入れてHandler経由でUIにデータ渡すのが良いかもなぁ.

というわけで,最近早朝にプログラム書いて,昼まで寝た後に会社に行くという生活になりつつある.

2010-09 << 2010-10 >> 2010-11