2010-09 << 2010-10 >> 2010-11

2010-10-15 (金)

*java

クロージャーとまで言わないけど,無名関数くらい使えるようになって欲しい….匿名のインナークラスで代用するとか,気持ち悪すぎる.クラスってそういうものでしたっけ?

言語の学習コストを低く抑えるためには仕方ないのかもしれないですが,プログラミング言語の学習コストなんて,実際の開発コストに比べたら微々たるものだと思っているので必要な機能は入れて欲しいなぁ.

javaに比べてPHPは学習コストを上げずに色々な機能を盛り込んでてすばらしい言語ですね.

ただ,C++くらい色々詰め込んでしまうと,やっぱり大変な気もするので,特定のパッケージをimportすると言語が拡張されるとかにしてくれないかなぁ.…あれ?それってperlか.lispとかもある意味そんな感じですね.

2010-09 << 2010-10 >> 2010-11