2010-09 << 2010-10 >> 2010-11

2010-10-06 (水)

朝4時に起きてプログラム書く.気づいたら15時前だったので急いで会社に.

一日10時間は趣味に費やしたい.そして最低でも9時間は寝たい.ご飯食べたりその他いろいろに2時間は必要だから,残り3時間か.3時間労働でやっていくにはどうしたらいいんだろ.

*[Android] ニコニコ動画プレーヤ for Android

少し真面目に作りはじめた.

とりあえず,マイリストとかランキングとかを取得して動画を選べるようにする.ランキングはJSONで返すAPI無いのか.RSSで取得してみたけど,とても遅い.なぜかTOP20とか言いながらもっとたくさん返ってくる.(たくさん帰ってくるのは指定しないと各カテゴリから20件になってたからでした)

あと,やっぱりVideoViewがすぐにタイムアウトするので,バッファリングしてから再生開始する必要があるなぁ.

今日中に飽きたりしなければスクリーンショット載せます.

次はコメント表示かな.社内のコードを使わない縛りの開発ってなんか不毛だけど仕方ない.

ニコニコ動画のAPI解析してくれてるサイトが色々あって素晴らしい.大抵のことはググれば出てくるから安心して使えるけど,やっぱり外から見えるものだけだと少し不便だなぁ.

眠いので23時頃帰る.

2010-09 << 2010-10 >> 2010-11