2010-01 << 2010-02 >> 2010-03

2010-02-15 (月)

昼過ぎまで寝る.月曜はLT(エンジニア数人が短い発表をしたりする)があるので13時過ぎに出社.途中からだったので最初を聴き逃した.

大学周辺に行くと,どうしても就活関係の話になることがある.上司に如何にドワンゴという会社が素晴らしいかを説明して来ると冗談半分で言ったものの,どう説明して良いか分からない.

ドワンゴは破滅している人たちが多いし,ブラック企業な気もしてくるし,良い会社って結局は自分が楽しめる環境があるという主観的な物な気がするなぁ.残業時間とか福利厚生とか給料とかといった,定量的な説明で納得できる人なら良いけど,たぶんそういう人はドワンゴに来ないし.

あと,この日記から私の出勤時間が研究室の人にばれてましたが,決して平均的な出勤時間じゃないと一応書いておいたほうが良さそう.

*あああ

みずほダイレクトのHTMLを読む簡単な作業…

なんで無駄にリクエスト数が増える方式を取るのかな.テストが楽なのかなぁ?もしそうだとしても,もっと別のレイヤで吸収すべき事な気が.

2010-01 << 2010-02 >> 2010-03