2008-08 << 2008-09 >> 2008-10

2008-09-16 (火)

今日もバイトです.少しハンダ付けしてから,ソフト側の説明を聞いて中身を見る.こいつを高速化するわけですか….

少し試した感じではボトルネックは通信部分みたいなのでそんなには劇的な高速化は難しいな.タイミングを最適化すれば3倍くらいにはなるかな….私の代わりのハンダ付け要員が必要っぽいですが,kstmかロボ研あたりの人で誰かやらないかなぁ.

MESをいじりはじめる.ファイル扱うのに,stat()が無い気がする….もしかして,SetDirent()で全ファイルの情報を調べないといけない?

*[プログラミング] Whitespace

久しぶりに,新しいプログラミング言語に手を出して見ようと思ってWhitespaceで遊んでみる.

面倒くささはBrainfuckより上だな.メモ帳だとデバッグとか絶望的….

「言語は自由」なプログラミングの課題があったら使ってみよう.入社試験とかで,紙に書かされたりしたときはどうするんだろう.真っ白でも正解にしてくれるのかなぁ.

2008-08 << 2008-09 >> 2008-10