2008-08 << 2008-09 >> 2008-10

2008-09-23 (火)

昼寝の途中で起こされて,某ライブに誘われたので行ってきた.

*初音ミク

一日で1500回くらい再生されてますね.ポン菓子のときより好評っぽい(笑).

にしても,表示するものを変えるだけでちょっとそれっぽくなりますね.初音ミクさすが.

QRコードを使ってARというネタを思いついた日はたぶんこの日だから,ずいぶんと時間が経ってしまったな.他にも色々アイディアはあるのだけど,どうしようかなぁ.

時間とかお金とか色々ありますが,やっぱり一番の問題はやる気だったり.あまりやる気を出すのは無理な人間なので,世の中と自分の技術の進歩で必要な労力の方が下がるのを待つしかないです.

*そういえば…

就活の面接で,

「紙の履歴書初めてってブログに書いてあったけど,どういう意味?」

「そのままの意味です.履歴書とか書いたことありませんでした」

「バイトとかしたことないの?」

「ほとんどバイトはしません.やっても日雇いとかなので履歴書は…」

みたいな会話があったのですが,今のバイトも履歴書とか書いてない.そもそも,名前と携帯の番号だけしか渡してなかったり….

就職活動でも,必要事項だけA4のコピー用紙に印刷して履歴書と言い張ってたからなぁ.なんで売っている履歴書ってあんなに書く欄が多いんでしょうか?本当にその項目必要なのか考えて作ってるのかなぁ….

2008-08 << 2008-09 >> 2008-10