2008-08 << 2008-09 >> 2008-10

2008-09-26 (金)

任意形状の領域を多角形で近似するアルゴリズムを探しているのだけど,良さそうなものが見つからない….適当に書いたやつは思ったより精度が悪いのでどうにかしたい.

*n+=x ≡ n=n+x

これを忘れてバグを仕込みそうになったのでメモ.

例えば,

    n-=x;
    n+=x;

この処理を行ったとき,nの値が最初と異なる可能性がある.もちろん,演算子のオーバーロードや,浮動小数点数の精度の話ではありませんし,nはオーバーフローしません.

*研究

ミーティング.なんか,当初と大分違う方向に進んでるけど,まぁいいのかな.先生と話しながら色々と内職.

*[kstm.org] マイコン講座

今日はtakami,masibonあたりが参加.safiiとOさんは何か別のことをやってました.

ブドウが良い感じに生長している.

肝心のマイコン講座は,届いたパーツを確認して百均でUSBのケーブルとか買ってきて終わり.

よしの屋食堂で夕食.バイト先の人に会った.

masibonが家に来たの二人でプログラムを書いてみる.

2008-08 << 2008-09 >> 2008-10