2008-08 << 2008-09 >> 2008-10

2008-09-20 (土)

今日は溜まっているタスクを色々消化.

とりあえず,HIDaspをいじる日です.

*HIDasp

なんだか調子が悪いので調べてみると,Tiny2313がお亡くなりになっていた.動いているようなのだけど,出力が5Vに上がらない.

たぶん,木崎湖合宿のときが原因でしょう.無線LANボートのUSB-SPI変換に使われてました.

AVR USBのライブラリを最新にしてみる.色々,よくなってますね.これならドライバ本体に手を入れずに使えそう.INT0以外の割り込みもマクロだけで選択できるようになってますね.以前からそれらしく出来てたけど,微妙にハードコーディングされてて修正がめんどい箇所があった….

2ヶ月前に色々いじった気がしないでもないけど,何を修正したのかまでは覚えてなかったり.とりあえず,Win2kで動かないのは気づいてたので修正.でも手の届くところに2000のマシンが無いので動くかは不明.あと,最初のコマンド送信に失敗するのを修正したつもり.

とりあえず,最新版を公開.

USBasp互換の回路はやめました….

2008-08 << 2008-09 >> 2008-10