2008-08 << 2008-09 >> 2008-10

2008-09-11 (木)

Googleのロゴが加速器みたいなのになっているなと思って調べたら,LHCが稼動を始める日か.というか,やっとですね.Googleサジェストを見る限り,みんなはヒッグスよりブラックホールに興味があるのか….

*[バイト] ハンダ付け

今日も昨日の続き.ひたすらチップ抵抗やチップコンデンサを載せる作業.

電源入れてみました.カメラの映像は表示されましたが,USBから読み込んだデータの表示が駄目っぽい.ハンダ不良かなぁ.

今日は駅前で焼肉でした.ご馳走様でした.

そろそろソフト側に行けそう…と思ったらSH-2でアセンブラですか….

あと,H.264のエンコードLSIを探しているような話を聞いたので,テクノマセマティカルの名前を出しておきました(笑)

*[プログラミング] libdecodeqr

今日はlibdecodeqrのソースを読む.

QRコードの読み取りのための座標列を返してくれるイテレータがあるっぽいので期待したのだけど,データ部分を読み取るためのイテレータが無い….これが一番面倒くさいのに….

とりあえず,もともとのソースを参考にサンプル書いてみたらデコードできました.これでOpenCVとかいりません.

以前,画像処理のための,色々な座標列を生成してくれるイテレータもどきを作ったことがあったけど,微妙に速度が落ちるので結局使わずじまいだったなぁ.最近のコンパイラだと問題ないだろうか….

2008-08 << 2008-09 >> 2008-10