2008-08 << 2008-09 >> 2008-10

2008-09-09 (火)

*[プログラミング] GPL

ARToolKitってGPLなのか.姿勢推定にARToolKitを使ってるけど,どうしようかなぁ.私自身はソースコードを公開することに抵抗は無いのですが,使ってくれる人にはそれを強要したくないというか….

GPLって,ソースコードにこだわり過ぎじゃないでしょうか.実行ファイルがあるなら,同じものを作るのに必要な最低限の情報はちゃんと得られるわけですし….逆に,読みにくいソースコードってバイナリの実行ファイルを渡されたのと同じくらの情報しか得られません.

GPL違反で怒られそうになったら,難読化したソースを公開するような人がいそうで心配なんですが….

2008-08 << 2008-09 >> 2008-10