2008-08 << 2008-09 >> 2008-10

2008-09-03 (水)

午前中はプログラムを書く.

libdecodeqrに渡す前に自前でQRコード部分だけを抜き出すことにする.

0903.jpg

結局,OpenCV使ってない….

適当にアフィン変換したけど,やっぱり無理か.ここでARToolKitのarGetTransMat()を使おうと思ったのだけど,まだ理解できてない….

初っ端から躓き気味.

というか,2値化して,ラベリングして,四角形を認識して…ってARToolKit内部と同じことやってる気がしてきた.まぁ,画像処理の基本的な部分なので何をするにしても必要かもしれませんが.

*[プログラミング] マルチスレッド

いつも自分で使っているスレッドライブラリを公開してみる.Win32かpthreadがあればインクルードするだけで使えます.

切り貼りしながら使ってきたので汚いですが,気にしない人はどうぞ.

2008-08 << 2008-09 >> 2008-10