2006-07 << 2006-08 >> 2006-09

2006-08-10 (木)

歯医者.明日からロボ研で登山の予定.少し準備.昨日借りた,伊坂幸太郎の本を読み始める.

*ATM

銀行のATMでお金を下ろそうと思ったら,暗証番号を打った直後に固まる.そのまま取扱中止画面になって,エラー音が.外部との通信が上手くいかなくなったのかな,と思っていると,すぐに銀行の人らしき人が裏でごそごそやって直してました.いくつか,普段見れなさそうな画面が見れました.こっそり携帯電話のカメラで撮っていたような気がしないでもないですが.

*歯医者

虫歯を放置していたので,とりあえず歯医者に行っておく.歯医者とかに行くのは嫌いなんですが,行ってみれば面白い.今回行ったのは,信大近くにある,たまい歯科医院というところ.看板は大学帰りによく見ていたのですが,建物が奥まったところにあって,少し入り口が分かりにくかった.新しげなビルに入ってたけど,看板はかなり前からあったような…….

虫歯だったのが親知らずだったので,抜くことに.診察台にRFシステムの名前が入った液晶が付いていたので,何が写るんだろうと少し気にして見ていましたが,何も写らずに終わりました.レントゲンは,前に行った歯医者と違ってアナログな装置でした.影に,ノートパソコンやら色々なものが見えていたので何か変な機能もついてるのかな?あと麻酔.普通の注射器は使わないんですね.機械で麻酔薬を送り出してました,その方が微妙な量の調整が楽そうなのと,針を刺しつつも薬を出していたようなので,痛みが少なくなる工夫をしているのでしょう.なんか,ボタンを押すと短いメロディーが鳴っていましたが,一曲あたりの量が決まっているんでしょうか.他には,スリッパとかかな.スリッパまで殺菌灯で殺菌されていました.

別の虫歯もあるので治してもらうことに.次回は24日.大学へ昼食を食べに行く途中で歯医者に寄ったのですが,食べてから行くべきでした.思ったより血が止まるのに時間がかかるみたいで,血の味が…….

2006-07 << 2006-08 >> 2006-09