2004-10 << 2004-11 >> 2004-12

2004-11-18 (木)

  • 天気:雨

最近,電波時計って安いんですね.1000円以下のものもたくさんあります.980円の電波時計を買いました.ついでに,鯛焼きを買って食べる.リセットして暫く置いておくと,電波を受信して時間が合います.アナログ時計の方が,針が動くのが面白いのですが,値段が高いのと日付と曜日を表示する機能が無い物が多いのでやめました.NTPで時間を合わせているパソコンとのずれが1秒くらいです.どっちが正確なのかな….ちなみに今まで使ってた普通の目覚まし時計とのずれは5秒.

TGCHのところに夕食を食べに行く.本を忘れてきたので,代わりにルータのファームウェアを読む.MIPSはバイナリコードと命令の対応が分かりやすいです.命令を幾つか比べれば,バイナリエディタで直接コードが書けそう.遅延分岐があるので,処理を追うときは少し疲れますが….関数を十数個C言語もどきで書き直してみる.ちょっと無駄な処理が入っているなぁ.

2004-10 << 2004-11 >> 2004-12