2004-10 << 2004-11 >> 2004-12

2004-11-15 (月)

  • 天気:曇り

久しぶりにルータのファームウェアを読んでみる.今回は頭から読んでみる.シリアルポートに文字を出しながら,メモリの初期化や割り込みの設定をして,やっとmain()関数らしきものに突入しました.で,main関数から呼ばれている関数も幾つか読んでみる.今回の部分で,シリアルポートの入出力と

少し前から自転車のスタンドが壊れてて針金でとめてあったので,どうにかする.とりあえず,部屋にあったボルトが丁度よさそうなので挿しておく.ただ,ナットが無いので買いに行く.買うときに6mmなのか1/4インチなのか迷ったけど,なんとなく1/4インチな気がしたのでそっちを.ボルトも買っても良かったけど,ボルト2本で180円は高い.ナットだけなら20個で90円….

「塗仏の宴 宴の始末」を読む.ルータのファームウェアを読んでたせいで,あまり進みませんでした.

2004-10 << 2004-11 >> 2004-12