2004-10 << 2004-11 >> 2004-12

2004-11-13 (土)

  • 天気:晴れ

灯油の匂いがちょっと気になったので,窓を開けて寝たのですが,やっぱり寒かった.窓を開けとけばかわりませんが,締め切っておくとやっぱり匂いが残ってます.

ビックハット(長野オリンピックの時に作った建物)でスキーグッズやらを売ってるらしいので,午後から見に行く.とりあえず高いので私は見るだけ見て終わりでした.そのあと,TGCHのところで夕食.

久しぶりにGoogleの検索対象のページ数の表示が増えましたね.80億ですか….最近まで32ビットで表せるギリギリで止まってたのは,表示に使っているのがunsigned longなんじゃないかと勘ぐったりしてたのですが,どうだったんでしょう.次にdoubleの最大値付近で止まったら面白いですが,そんな数字を見ることは無いか….

「塗仏の宴 宴の支度」を読み終える.たしか買ったのは5月下旬だったと思うのだけど,ずいぶん時間がかかってしまいました(読み始めたのは一週間前ですが).二冊になってるので「塗仏の宴 宴の始末」の方を読まないと感想もかけないのですが.京極夏彦の本はみんな厚いですが,さすがに2000ページの文庫を出版するわけにはいかなかったのかな.

2004-10 << 2004-11 >> 2004-12