2003-03 << 2003-04 >> 2003-05

2003-04-23 (水)

*数学

今日は数学…しかも3コマも.教科書はWebページに載せてあるからいらないのは有難い.そこまでは良いとして,講義室にいく必要も無いらしい.期限までに,Webページ上のテキストを読んで,これまたWeb上のテスト問題を解けば他は何もしなくて良いみたい.これは,喜んでいいことなんだろうか.1問でも間違うと,最初からやり直しなのはかなり面倒くさい.最初は式の表記方法が良くわからなくて分かっているのに何度もやりなおしになったし.とりあえず,授業中に今週と来週のテストを終わらせておく.でも,5時間も数学の問題を解き続けるのはかなりつらいです.家に帰って再来週の分もやっておく.問題は,CGIで自動生成されるので,他の人の答えを写すことはできないけど,パターンが大体決まってるので,ちょっとしたプログラムで自動で解けるかもしれない.

2003-03 << 2003-04 >> 2003-05