2003-03 << 2003-04 >> 2003-05

2003-04-12 (土)

  • 天気:曇り

やっと休みが来た….でも,今日は体育の選択を決めに行かないといけない.とりあえず,人気がなさそうで抽選になったりしないようなのを選ぶ.

また,ノートパソコンのリカバリーをする.ふと,思いついてWindows 2000のCDから起動してパーティションを切ってからリカバリするとパーティションのサイズはそのままになることに気づいた.ついでなので,システムのCドライブを4GBにしておく.というより,リカバリで3GBも使うので,それ以上小さくできない.

そろそろノートの方に環境を移すことにする.ファイルをどうやって移すかを考えたすえ,FTPで一旦アップロードして,ノートの方でダウンロードすることにする.全部で1GBくらいあるのでかなり面倒.とりあえず,必要なものだけ持ってくる.後でハブを買ってこようかな.明らかにこっちの方が快適に作業ができそうです.日記を書くのも今回からノートパソコンからです.ただ,キーボードが使いづらいです.

2003-03 << 2003-04 >> 2003-05