2003-03 << 2003-04 >> 2003-05

2003-04-29 (火)

  • 天気:晴れ

    *今日も休み

今使ってるノートパソコンにはマイク端子はあるのだけど,ラインINが無い.ステレオで音声を取り込めないのは不便そうだな….サウンドのチップに何を使ってるのか良くわからないのでとりあえずバラしてみる.マザーボードの裏に張り付いていたので,探すのに少し苦労したけど,YMF753-Sらしい.調べてみると,このチップはステレオ入力のピンがちゃんとある.配線さえすれば簡単にラインIN端子を付けられそうだけど,半田ごてを当てるのはちょっとなぁ….まだ1ヶ月も使ってないし.やっぱり,半田ごてを当てられたマザーボードは保障の対象外ですよね…>ソニーさん.

そういえば,明日も数学の課題は終わってるし,講義室に行く必要はない授業なので,実質的には休み.

2003-03 << 2003-04 >> 2003-05