2002-11 << 2002-12 >> 2003-01

2002-12-08 (日)

*模試と犬とごみ箱と

立教大まで模試を受けに行く.物理は満点のつもりだったけど,終わった後解答を見てみたら,1ヶ所,計算間違いがあって沈む.最後くらい物理で満点取らしてよ.異常に簡単だったので油断してしまった.と言うより,時間がありすぎて選択問題を全部やったりしてみた.センタープレの方がまだ問題がまともだった気がするんですけど.数学は,解き方が分かって,答えも明らかなのに,何故か思った値が出ない問題が1問あって,無意味に時間を使いすぎてしまった.絶対にどこかで消えなければならない項が最後に残ってしまって…答えは一目瞭然なのに.結局は,途中で引き算と足し算を間違ってたんですが.あれは全く点はもらえなのかなぁ.

窓から外を見ていると,屋上に犬がいる家が見えた.そこまでは良いのだけど,その犬が屋上の手すりの外側に立ってる気が.どう見ても,屋上の端と手すりの狭い場所にいます.あの犬はあそこで生活しているのだろうか….落ちたりしないのかなぁ.あと,廊下にあったごみ箱をふと見ると,「燃やせるごみ」,「燃やせないごみ」と書いてあった.日頃から燃える/燃えないで区別をするのは間違ってるなぁと思ってたのでちょっと感動.

スタイルシートをいじって色を少し変えてみる.ちょっとすっきりしたかな?

2002-11 << 2002-12 >> 2003-01