2002-11 << 2002-12 >> 2003-01

2002-12-20 (金)

  • 天気:晴れA*

「今夜はパラシュート博物館へ」を読む.買ってから1週間以上経ってる気がしますが.やっぱり面白いですね.

今回は中身の話とかも.魔女の話は書いてあるまんまな気がするのですが,どうなのでしょう.釘は,絵を壁に描くか写すかしたときに使ったとしか思えないのですが.何か隠されているのかなぁ.文化祭の話は犀川と喜多と,Fは誰?という感じだったのですが,騙されました.人形の話もそのままな気がしてならないのですが,建物の形を強調してるので,別のところに何かあるのかなぁと思ってしまいます.チェスの話はアナグラムの「のっそり,お手」がわからなかった.しかも,ごちそうさま??.過去形なのは,さっきネットで調べてしまったからです.小説をあまり読まないので知りませんでした.あと,助手の名前もわからない.主人公の名前も少し悩みました.音が似てたので,すぐ思いついたのですが,色々やってたら,結局ローマ字にすれば良かったのか.左目の話は…どうなんでしょう.わかりませんでした.文集の話も書いてあるとおり.ただ最後を読んで全て納得という感じかな.鳥の話は,死んでたのと警察は人間だったのかなという感じかな.模型の話は,作者の家が舞台みたいな感じですか.気のせいかもしれませんが,雰囲気が.正直言って,全部は読みきれてないんだろうなぁ.それにしても,よくこれだけのことを考えてしかも,解答を書かないでいられるなぁ.下手すると,問題にも気づかない読者もいるんじゃ….私も気づいてないのがまだあると思いますし.

2002-11 << 2002-12 >> 2003-01