2002-11 << 2002-12 >> 2003-01

2002-12-18 (水)

  • 天気:晴れ

気になったことがあって,バックアップのCD-Rを検索するが,見つからない.と言うか,1999年6月~2000年6月頃のバックアップから幾つかフォルダが抜けてる.その頃は真面目に毎月バックアップを取ってたから,どこかにあるだろうと思ったのに,何処にも無い.そもそも,そんな物は無かったんじゃないかとさえ思えてくる.それと,読むのにやけに時間がかかるディスクが….そろそろ,CDを作り直した方がいいんだろうか.

いつも思うけど,自分の行動を記録してくれる装置が欲しい.ついでに,日記を書いてくれるとさらに嬉しい.何か考えてるときの自分の行動は全く覚えてないことが多い.池袋にいたはずが,気づくと駅で電車から降りるところだったり.風呂で頭からシャワーをかぶったら,これから頭を洗うのか,今洗い終わったところなのかが分からなくなったり.自転車に乗って駅に向かってたはずが,違う場所に行ってたり.最近,他にもそんな事が沢山ある.

ちょっと無意味に階乗計算とかがしたくなって何かしようかと思ったけど,確か,多倍精度整数演算モジュールを学校の実験室で作った気が….私のPCのハードディスクの中には無かったから,実験室にしかないのかな.そういえば,まだ私物を持ち帰り切ってない気もするし.もう,私のものじゃなくなってそうな気もするけど.

DOS版のHSPランタイムを作ろうとうする.いきなり,intが16ビットなのを忘れてたりして苦戦(笑).動くようになった気はするけど,どうもおかしな部分がたくさんある.とりあえず,動かせるのを確認したから満足.

2002-11 << 2002-12 >> 2003-01