2002-11 << 2002-12 >> 2003-01

2002-12-24 (火)

  • 天気:曇り

昨日のDLLでスペクトルアナライザもどきを作ってみる.私にフーリエ変換なんか分かるはずもないので,振幅と位相を変えながら片っ端から試していくという方法.分解能も高くないからこれでいけると思ったのだけど,思った以上に処理が重い….HSPでこの方法はやっぱり無理があったみたい.

今日は99年のセンターの数学をやってみる.って,何ですかIAのBASICの問題.1分かかりませんでした(爆).フローチャートと選択肢が見た瞬間に予想がついたのですが….一応問題を見てみると,そのまんまです.他の問題は毎年ちゃんと作られている感じなのに,やっぱりコンピューターの問題って良く分かりません.たまにまともなのがあると思ったら,小学生でも難なく解けるような問題も出てきたり…というか数学の知識は全く使えないんですけど….もうちょっと真面目に作って欲しいなぁ.

2002-11 << 2002-12 >> 2003-01