2002-10 << 2002-11 >> 2002-12

2002-11-19 (火)

  • 天気:晴れ

bindに穴があるようなので,8.3.4にアップデートしておく.FreeBSDのPortsはまだ8.3.3のままですね.

久しぶりにHSPのaxファイルを眺めてみると,以前とちょっと変わってる.ということで,HSP2.55&2.6用のディスコンパイラを作ってみる.面倒なので,モジュール機能は無視.で,私が普段使わない命令も無視.命令のコード自体は以前のバージョンからあまり変わって無い感じなので,その辺は2.5用に作ったディスコンパイラを参考にする.というわけで,30分程で完成.特に使い道は無いんですが….とりあえず,axファイルからasファイルを作って正常に実行できるのを確認して遊ぶ.でも,こうやってデータを解析してると楽しいですね.HSPも暗号化に対応しましたし,そろそろディスコンパイラを公開しても良いかなぁ.でも,これは作るのが楽しいのであって,使っても何も面白くないソフトなので,公開する必要性は感じないですが.

2002-10 << 2002-11 >> 2002-12