2002-10 << 2002-11 >> 2002-12

2002-11-29 (金)

  • 天気:晴れ

英語の講義を受けていてふと思う.結局,多くの人は英語は受験のために勉強してるのだから,どうせならエスペランド語とかを教えた方が面白い気がする.さらに一歩進んで,受験用言語を新しく作ってはどうだろうか.純粋に言語とはどういうものかというようなことが分かるような言語とか.そうすればもっと面白い気がする.個人的にはC言語とかをベースにしてくれると楽なんだけど(笑).

結局,コンソールの操作はWindowsは特別扱いにする.で,今度は,kbhitとgetchで問題.UNIXにはkbhitやgetchは無いんですね.そういえば,以前Perlでtelnetクライアントを作ろうとしたときに同じような問題に突き当たった気が….その時はselectとかを駆使して,結局,怪しい動作をするものが出来上がってしまった記憶があるんですが….

2002-10 << 2002-11 >> 2002-12