2002-01 << 2002-02 >> 2002-03

2002-02-26 (火)

  • 天気:曇り

    *3Dその後

昨日作ったワイヤフレーム表示スクリプト.3dtest00.as(../data/3dtest00.as)(Library読んでね)

HSPだけでもこのくらいはできるんですね.プラグインなどはまったく使いません.三角関数はマクローリン展開してます.速度は期待してなかったんですが結構使えそう.誰かゲームでも作りませんか?

どうでもいいですけど,IEってファイルの先頭を読んでファイルタイプを決めているんですね.拡張子とかサーバーから送られてくる情報は無視ですか….ちなみに先頭から200バイト以内にHTMLタグやBODYタグに相当する文字列があると強制的にHTMLとみなされます.テキストファイルを読ませるときはちょっと注意かな.あと,テキストでも最初にGIF89aとか書いてあると,GIFファイルとみなされて表示できなくてX印が表示されます.ちょっと情けない.

今ごろ思い出したんですが,昨日秋葉原の某店で某書を買ったんですけど,レジの人の様子がおかしかったんです.で,覗き込んでみると,レジの機械の液晶画面に写っているのがどうもWindowsの画面っぽいんですよ.しかも砂時計が表示されてます.で,レジの人はいろいろボタンを押したあと,人を呼びいに行きました.「あ,また固まっちゃったの」見たいな感じで人が出てきました.って,それでいいんですか?というか,そんなものにWindows(?)入れないでください,どこのメーカーか知りませんけど.

2002-01 << 2002-02 >> 2002-03