2002-01 << 2002-02 >> 2002-03

2002-02-18 (月)

  • 天気:曇り

Sambaでシンボリックリンクをたどる設定にしておいて,ディレクトリ内にその親のディレクトリなどへのリンクをおくとフォルダのサイズが面白いことになる.エクスプローラー上でプロパティを表示すると…「サイズ」の部分がどんどん増えていく.シンボリックリンクを無限にたどっていくようだ.なのでサイズも無限に…と思ったら97GBくらいで止まった.ディレクトリの深さに制限があるのかな.………ということは自分のホームディレクトリへのリンクがあるようなフォルダを消すと削除可能なファイルが全部消えてしまったりするのか…恐ろしい.気をつけよう.

牛乳寒を作って自分で食べる…ブルーベリージャムを入れたのは失敗かも…色が….

2002-01 << 2002-02 >> 2002-03