2001-10 << 2001-11 >> 2001-12

2001-11-08 (木)

  • 天気:晴れ

今日は6時過ぎまで実験室で色々する.プリンタポートでデータを読み出す回路を作ったのだがどうも上手く動かない.というか,読み取るデータのプロトコルも殆ど知らないのでどうなっているのかも分かりません.

このページがあるサーバー上でユーザーの権限でコマンドを実行する方法を思いついたので試してみる.かなり面倒だが何とかなった.でも,CGIにchmod 6755とかして,setuidするようにするとCGIが実行できなくなってしまう.まぁ,出来たら危険な気もするんですけど.いろいろやったが,結局ダメだった. とりあえず,telnet無しでユーザーの権限でコマンドが実行できたので良しとしよう.

2001-10 << 2001-11 >> 2001-12