2000-07 << 2000-08 >> 2000-09

2000-08-06 (日)

  • 天気:晴れ

また水槽セーバーをいじる.やっぱりCとWin32APIが使えると楽ですね.以前BASICで苦労して作ったルーチンと同じようなものを作っているとあっというまにそれなりに出来てしまいます.

自分の書いたソースを見て思うのですが,汚いです.N88-BASICとかやってたころ(つい最近まで)は「C言語が使えれば綺麗にかけそうなのに…」と思っていたのですが,甘かったようです.何も考えず思ったままに書いていると自分でも意味不明なものが出来上がってしまいます.

金魚が一匹死にました.スクリーンセーバーで飼ってた金魚です.324日も生き続けたので,きっと寿命でしょう.かなり初期のバージョンから買ってたものです.途中で日付を戻されたり,3ヶ月冷凍保存されてたり,実験で殺されたり,気まぐれで生き返ったり,etc.…随分とひどい目に遭ってきた個体ですが,初めて寿命で死にました(^^;.もう,生き返らないことを祈りましょう.

2000-07 << 2000-08 >> 2000-09