2000-07 << 2000-08 >> 2000-09

2000-08-21 (月)

  • 天気:曇り>晴れ

今日はsambaをインストール.ファイルサーバーにしようと思ってFreeBSDを入れたのに,今ごろになってSambaのインストールです(笑).インストール後に2.0.7が公開されているのに気付き早速ダウンロード.で,./configureしてmakeして…何も手を加える事無くインストール成功.なにやらSWATなる便利そうなものがあるので早速試す.なんか,アクセスするのがとてつもなく遅い.そういえば,telnetも異常に接続に時間が掛かります.繋がった後はそこそこ動いてるんですが.問題は何なのでしょう…またしてもNICでしょうか…

ちょっと思い出したことがあって昨年の日記を解読.ただ,あることをした日が何月何日かを調べたんですが,日記には書いてないんですよね.「日記には「CD−Rでバッファアンダーラン」と,書いてあれば,その理由を思い出す.確かゲームをしていた…なぜそのゲームを始めたか…そうそう,あれがあった日だからな…」という具合で解読します.もう一つ,自分しか見ない日記を作ればいいのですが,面倒なのでやりません.

2000-07 << 2000-08 >> 2000-09