2000-07 << 2000-08 >> 2000-09

2000-08-14 (月)

  • 天気:晴れ

今日は古いほうのPCにFreeBSD(98)をインストールする.3.4辺りから,今使っているLANボードが使えそうな感じがしたので,書店まで行ってFreeBSDが入ってるCDがついてそうな雑誌を探す…思ったより少ないですね.買う気が無いときは良く見かけてたのですが,探してみると置いてありません.とりあえず,3.4を手に入れたので良しとしましょう.で,今日気付いたのですが,WindowsのFdiskは使わないようにってドキュメントに書いてありました(^^;.やっぱりちゃんと読んでおかないとダメですね.その後,インストールしたのは良いですが,上手くLANに繋がりません.BSDから他のPCにはpingが通るのに,他のPCからBSDなPCにpingが通らないです.で,何度もpingしているとたまに通るという,奇妙な状態…なんか間違ってるのだとは思うけど.まぁ,インストールできて喜んでるレベルですので,勉強不足です.

2000-07 << 2000-08 >> 2000-09