2000-07 << 2000-08 >> 2000-09

2000-08-24 (木)

  • 天気:晴れ

今日,なんとなくFreeBSDの方にTelnetでログインしてみると,スムーズに繋がる.再起動したり色々試したが,やっぱり普通に繋がる.昨日までのあの遅さは何だったのだろう.普通に繋がるようになったのでSWATで共有設定をいじって遊ぶ.こっちも上手く動くようなので今度はApache入れてみるかな.どうせファイルサーバーとWebサーバにしか使わないのだけど,アプリも色々入れたくなってきた.いっそのことメインのPCもUnixに切り替えるかな(笑).でも,UnixのプログラミングよりWindowsの方が気が楽です.Windowsだとどんなソフトでも作りゃ使ってもらえるって感じですから(暴言).

最近なんとなくハードをいじりたい気分です.ハードって言ってもパソコンより別の物が良いですね.同好会でロボット作るかな(笑)目指せロボコン!.でも,化学部の部長でコンピュータ同好会の代表やってるし,もう無理か.それにしても,私の日本語の能力ってどれくらいなんでしょう.大丈夫なんでしょうか,こんなんで.

明日から部活で合宿に行ってきます.2泊3日で千葉県館山市へ…生地部がウミホタルの観察をするらしいのでついて行くだけですが.まぁ釣りでも楽しみましょう.パソコンに暫く触れない….

2000-07 << 2000-08 >> 2000-09