2000-03 << 2000-04 >> 2000-05

2000-04-06 (木)

  • 天気:晴れ

それにしてもHSPがメジャーになってきましたね.それは良いんですが,BBSの内容を把握するだけで大変です(笑).たまにインターネットで見かける文です.「このページの一部または全部を無断でコンピュータ等に複製することを禁じます.」この,文ってどう言う風に理解しろって言うんでしょう?考えようによっては,「コピーして他人に渡したりしちゃいけないよ」って,まともな意味にも取れますが,そのまま受け止めてしまうと大変です.インターネット上のWebページを「表示」すると言う事は,インターネット上のデータを自分のパソコンに「複製」した事になるからです.しかも,普通のブラウザを使っていればご丁寧に「キャッシュにも保存してくれます」やっぱり,その文を見たからには「直ちに閲覧を中止し2度とそのページを開いてはいけない」と思うのですが…でも,実際にそう考える人はいないと思うんですけどね.他にも「無断でこの画像をダウンロードしないで下さい」とか…なら,IMGタグで画像をダウンロードさせるんじゃない!

化学部の隣で活動している生地部が「アサリ」の飼育を始めました.化学部も何か飼いたいです(蜆とか蛤とか)部員に言ったら,あっさり流されちゃいましたけど.

これは一般的に「日記」とみなされる文章なんだろうか?

2000-03 << 2000-04 >> 2000-05