2020-04 << 2020-05 >> 2020-06

2020-05-22 (金)

朝5時に目が覚めてしまったけど,今日は休みなので二度寝.

連休中に毎日昼寝する生活してたせいな気がするけど,最近12時間以上起きていられない.昨日も18時過ぎにご飯食べようと思いつつそのまま寝てしまった.

通院

ピロリ菌の除菌の確認の検査予約してたので病院行く.錠剤飲む前後の吐いた息を機械でチェックするらしい.なんで吐いた息調べるだけでわかるんだろうと思って待ってる間に調べたら錠剤は炭素13を含む尿素が入ってて,菌が尿素を分解して炭素13を含んだCO2が血中に吸収されて呼気に出てくるのを確認するのか.思ったよりハイテクな装置だった.

結局,前回の抗生物質は効かなかったみたいなので,別の薬もらってくる.また1ヶ月後に再検査.

2020-04 << 2020-05 >> 2020-06