2020-04 << 2020-05 >> 2020-06

2020-05-17 (日)

壊れた3Dプリンタのステッピングモータドライバ,裏にパッドがある部品で剥がすのが面倒なので,メインの基板ごと交換することにした.

今使ってるのがReprap Prusa i3ベースのプリンタなので,Arduinoを使った無難なものを買おうかと思ったのだけど,Marlinのリポジトリ見たらARMでも動くようになってたのでCortex-M3が載ったやつを試しに注文した.

モータドライバを後から挿すタイプのようなのでA4988も注文.モータドライバの制御方法いくつかあるけど,ピンアサインは統一されてるっぽいのでとりあえず安いやつを試す.

2020-04 << 2020-05 >> 2020-06