2015-07 << 2015-08 >> 2015-09

2015-08-31 (月)

眠い...

* SO-04E

いいかげん何か買おうと思って,家出る前にAmazonでSO-04Eを注文したのだけど,帰ってきたら届いていた.

せっかくなので緑色のあれなバージョンを買った.

起動したらホーム画面に変な生き物いると思ったけど,これが噂のiコンシェルか・・・アンインストールできないっぽいのでアプリ設定で無効に.他にも見覚えの無いアプリアンインストールするか無効にしてすっきりした.

IIJmioのsimだけど特に問題は無さそう.

数世代前のやつだけど,つなぎとしては結構よさげ.初めて国産スマホを買いました.念願の防水.モバイルSuicaも使える.あとはQiに慣れてしまったので充電のたびにUSBつないだりドックにセットするのがめんどかったり,Androidのバージョン古いのは,まぁ2年以上前の機種だから仕方ない.

良い

  • 防水!
  • FeliCa
  • microSD挿さる

微妙

  • Android古い
  • Qi未対応
  • APNプロトコルがIPv4だけっぽい(?)

テザリング回り心配してたけど,Bluetoothテザリングがメニューから消されてなかったのはうれしい.

ADB

http://qiita.com/pik/items/88db97c4df5924c1cbeb

MirrorLink の設定したらいけた.どちらかというと署名の無いドライバをWindows10にインストールするのではまった.

http://decoy284.net/2013/11/28/windows-8-fastboot-driver-install/

shutdown /r /o /t 0

でWindowsの起動方法選べるのか.

2015-07 << 2015-08 >> 2015-09