2015-07 << 2015-08 >> 2015-09

2015-08-10 (月)

とても眠い.

だるくて夕方までやる気がでず.終了数時間前から少し頑張る.

やっぱ変なので寝る前に熱計ったら37度あるな...3日間頭を使うためには,まず体力が足りてなかったらしい.

* ICFP Contest 2015

終わった.

終わったので寿司食べました.

IMG_20150810_214720.jpg

なにが悪かったんだろうと思ったけど,頭が悪いんだろうという結論?.

ICFPC メモ

3日間やっていました.今回は二人で参加.

終了時点のLeaderboardを見ると26位っぽい.悪くはないけど昨日の夜は8位とかだったので,微妙なところ.

今回のテーマはクトゥルフでした.クトゥルフ神話については這いよれニャル子さんで得た知識しか無いです.思い返すと関数型言語と関係なかった気がするけど,気付いてないだけかなあ.

Phrase of powerは18種類あったらしいけど,良くわからないので問題セットをひと目見ただけで分かる,4語だけで戦っていた.Power 6未満のチームではトップ...

例年通りC++で書きました.とりあえず全員掛ける&どんな問題来ても頑張ればどうにかなるC++だけど,最近書かなくなったし別の言語を探すべきかもしれない.久しぶりだったので,なかなかコンパイル通らないストレスもある.セミコロン忘れるとか,宣言時の型を後ろに書くとか,ネームスペースのコロンがひとつ足りないとかが多い.配列の初期化の{~}[~]で書いてて,コンパイラにラムダ式がどうとか言われた時はいったい何を言ってるんだと思った.

niwasakiも言っていたけど幅優先探索とかが手軽に書ける言語が欲しい.

2015-07 << 2015-08 >> 2015-09