2013-12 << 2014-01 >> 2014-02

2014-01-17 (金)

MMDのIKのweightの使い方がわからないな.いくつか実装みたけど,みんな微妙に違う...少なくとも,MikuMikuDroidは角度に乗算しているけど,これだと発散してしまう場合があるので,MikuMikuStudioやMMD.jsみたいに角度を制限するものなのかな.よくわからないけど.とりあえずPmdEditorのreadme.txtに合わせるか.MMDでどう実装されてるか気になるけど逆アセンブルするのは最後の手段にしとこう.

MikuMikuDroidベースにしてアプリ作ろうと思ってるけど,テクスチャ足りないと読み込めないのと,物理演算じゃない剛体同士を結ぶジョイントがあると表示が大変なことになるのも直した方がよさげだな.MMDはわりとなんでも表示してくれる.

2013-12 << 2014-01 >> 2014-02