2011-02 << 2011-03 >> 2011-04

2011-03-19 (土)

*[Android] AdMob

思ったよりもまともに広告収入が得られそうなので,AdMobの広告収入の受け取り方法を調べる.

ちなみに初日の収益は$5.96でした.今日は$10くらいにはなりそう.多いのか少ないのか分からないですが,とりあえず満足.

PayPalと銀行振込が選べるけど,どちらの方が良いのだろう.

色々調べると,振込手数料に関しては銀行振込でもPAYPALでもどちらでもAdMobが負担してくれているっぽい.(銀行振込手数料に関しては明記してあるが,PAYPALは見あたらない)

ただ,為替手数料や着金手数料までは出してくれないはずなので,銀行は選んだほうが良さそう.というか候補はシティバンクくらいしか知らない.

小額ならばPayPalで良いと思いますが,為替手数料を考えると,シティバンクに口座つくるのが良いのかなぁ.

高額になりそうなら,為替手数料が低い銀行にするべきなのか.

とりあえずPayPalが楽そうだし,銀行口座増やしたくないのでひとまずはPayPalで様子見することにします.手数料は,為替レートに上乗せされてる2.5%と,銀行口座への引き出し時の250円(5000円以上で無料)くらいでいいのかな.

あまり詳しくないので,誰か教えて欲しいところです.

2011-02 << 2011-03 >> 2011-04