2011-02 << 2011-03 >> 2011-04

2011-03-20 (日)

18日にアップデートしたニコニコPlayer(仮)に酷いバグがいくつかあったので,アップデート.また意味無く起動直後のメニューが変わってます.あと,再生履歴を入れるか迷った末に入れておく.

現金が無くて困っていたので,キャッシュカードを何枚か発掘してコンビニのATMで下ろした.後で口座をまとめようと思いつつ,面倒で放置していたのが幸いでした.

*AdMobの調子は良い感じ

昨日の広告収益は,$15.88だった.

admob0320.png

この後も増えていければいいけど,どういうものなんだろう.

ただ,あまり調子よく行ってしまうと,確定申告とか面倒なので,適当にやめるか,お金にしないでAdMobの広告配信するようにするか,誰かに譲渡するかしないとだな.

個人的に,確定申告とかの面倒さ>>>>収入が増える喜び,な気がするので,副業とかにはしたくない.もっと稼いで面倒なものを代行してもらうというのも手だけれども,たぶんそのための契約や手続き自体が面倒で心が折れそうになると想像できるので,やっぱりやらないでおきたい.全ての面倒なものがワンクリックで済むようになればよいのに.

というか,課税対象の収入になるのはどの段階なのか.AdMob上で数値が増えた時点なのか,PayPalアカウントに入金された時点なのか,日本円にして銀行口座に振込んだ時点なのか.全く知らない.

PayPalにドルで入ってる状態なら課税対象にならないなら簡単でどっかに寄付するなり何か買うなりすればよいのだけどそうじゃないんだろうな.

まぁ,そんな心配を今からしても仕方ないので放置することにする.

それよりも次は何作るかなぁ.やりたいネタとか,作りかけものとかも色々あるのだけど,たぶん作るだけで終わってしまうので,公開できそうなものを作りたい.

2011-02 << 2011-03 >> 2011-04