2011-02 << 2011-03 >> 2011-04

2011-03-18 (金)

*牛丼と金と秋葉原

秋葉原に行こうとして,財布に200円しか入っていないことに気付きました.大抵何か買おうとしたときにお金無いことに気づくので,今日の自分は冴えてます.

財布を確認してよかった.ってことで出かけようと思ったのですが,なんかTLに銀行の話が多い気がしたので嫌な予感がした.聞いたら,みずほのATM使えないらしい.他の銀行はネットバンキングしかしないので,キャッシュカードそもそも無いとか,数年間見かけてないとかそういう状態.

コンビニのATMもやっぱりだめで,郵貯の方は残高が数百円しかなかった.

お金無くても何とかなるだろうと秋葉原へ.shimobayashiとTrapezoidと合流.久しぶりにサンボ行きました.

まぁ,金の有無が命に関わることはほとんど無いし,本来あるべきでは無いと考えて普段いくら持ってるとか気にして無いのだけど,もう少し気にするべきな気はする.きっと電子マネーによって解決されるだろうと期待.

もっと根本的な問題として,自分の生命にどれだけ影響いているかで問題の重要度を判断しているのがダメなのかも.

2011-02 << 2011-03 >> 2011-04