2011-02 << 2011-03 >> 2011-04

2011-03-11 (金)

*地震…先週買ったディスプレイが…

会社に行ってすぐ地震.

結構揺れました.まだ15時前だったし,ネットは繋がってるし,この瞬間にお金をつかもうとしてる人が結構いるだろうなぁ,とか考えて憂鬱になっていた.全体では大きなマイナスなのに,お金が動くことで一部の人がプラスになってしまうのって経済システムの不備だと思うのです.

会社のすぐ近くの公園に行くと人がたくさん集まっていた.一度はぐれたけど,ノートPCやDSを抱えてる人達が集まってるのが見えてすぐに合流できました.しばらくしてから大丈夫らしいので会社もどる.

13F→地上→13F

夕方,一度ATMでお金下ろすついでに,部屋の様子を見に行く.

13F→地上→10F

マンションのエレベーターも止まってて,大変.10Fとかにしたの誰ですか….

IMG_20110311_184206.jpg

クローゼットに詰め込んだものがほとんど外に出ていた.冷蔵庫が30cmくらい移動していた.不自然に無事なコップやノートPCは後から置いたものです.

ディスプレイ

IMG_20110312_000453.jpg

先週の金曜日に届いたディスプレイが….

主な被害は,ディスプレイとノートPCが1台と,部屋の床や壁のキズくらいでした.

キズの様子から判断するに,まずディスプレイが倒れて,クローゼットから一部はみだした状態になって,上の段から落ちてきた本やノートPCによってとどめをさされたみたいですね.

部屋の被害を確認して仕事するわけではないけど,オフィスに戻る.

10F→地上→13F

13F→地上

みんなでご飯食べてから,家に帰る.帰れない人は大変だなぁ.

地上→10F

疲れました.

ノートはたまにしか使わないマシンだったから良いのだけど,ディスプレイだけは無いとどうしようもないのですぐに新しいのを注文.届くの遅れたりするかなぁ.月曜までに届くと良いけどニュースとかで被害状況見たら無理な予感.

2011-02 << 2011-03 >> 2011-04