2010-10 << 2010-11 >> 2010-12

2010-11-15 (月)

*CentOS + ruby1.9

昨日苦労して入れたrubyが動かなくなっていた.

cronから起動してた多くのスクリプト達が

failed to allocate memory (NoMemoryError)

とか言いながら死んでいる.再度rubyを入れなおしたら動いたけど,なんなんだこれ.

情報探したら,

CentOS 4.7 では prelink が ruby 1.9.1 のバイナリを破壊する

というものが….これっぽいな.

今までFreeBSD以外のサーバーを真面目に運用したことないのだけど,Linuxってこういうトラブル多いのかなぁ?

それにしてもVPS上にみんな移してしまって良かったのか少し考えてる.ネットバンクのパスワードを握っているプロセスとかが普通に走ってるからなぁ.ネットバンクも必要な権限だけOAuthとかで認証できるようになってほしい.

2010-10 << 2010-11 >> 2010-12