2010-10 << 2010-11 >> 2010-12

2010-11-14 (日)

*家のサーバが調子悪い

EeePCで運用しているサーバが動いたままガラクタと一緒にダンボールの中に放り込んであったのですが,熱がこもって火事の原因になったらいやだなぁと思って掘り出す.ディスプレイ見たら,ディスクが読めない系のエラーが大量に出ていた.uptimeみたら233日間放置していたっぽい.

で,最低限のバックアップ取ってから再起動したら,案の定起動しなくなった.

というわけで,家のサーバで動いている怪しいデーモン類をVPSに移動することに.

スクリプト類をコピーしたら動かなくなって,よく見たらrubyが1.8だった.

2010-10 << 2010-11 >> 2010-12