2010-08 << 2010-09 >> 2010-10

2010-09-28 (火)

*Google Developer Day 2010

昨日寝る前に開始時間を確認したら10時とか書いてあった….午前中ですか.

いつもより5時間早く起きたのですが,家出たのが9時半だったのでギリギリ.幸い家から会場まで20分くらいで着きます.ただ,国際フォーラムが大きすぎてどこから入っていいものか悩みました.

主にAndroid系を中心に.あとはGoとかApp Engineとか.

基調講演中はネットにつながらず….無線LANのアクセスポイントを用意してくれていたのですが,人数が多いからかダメでした.講演終わった後はつながった.基調講演やってたホールはdocomoの電波も入らない….

鵜飼さんのGoは初心者向けのチュートリアルみたいな感じで少し物足りない感じでしたが,Go初心者の私には逆に良かったかなぁ.

Androidもそんなに目新しい情報は無かったけど,音声認識はまだ遊んでなかったので,遊んでみたくなった.Gingerbreadの話とか何かあるのかなと思ってたのだけど.

LTの後にSuperHacker枠で参加してた人の交流会.何か貰えるかもと思ったけど,何ももらえず.Tシャツ欲しかったな.

交流会で出てきたGoogleクイズが難しかった.Android系は最近いじってたから大体分かったけど,それ以外はさっぱり.

2010-08 << 2010-09 >> 2010-10