2009-12 << 2010-01 >> 2010-02

2010-01-25 (月)

http://www.wide.ad.jp/news/press/20100125-IRC-server-close-j.html

wideはircサーバの運用やめちゃうのか.

特定のサービスに依存しないチャットとしてIRCは重要だと思うのだけど,ライトユーザーにはあんまり普及していないしなぁ.

*そろそろPerlとC++以外の言語をメインで使いたい

普段使っている言語が,PerlとC++だというと,なんとなく古い人間だと思われてしまいがちなのでどうにかしたい.仕事ではPHP使ってますとか言うと,さらに変な目で見られそう.

特にC++の代わりに使えそうな言語が見つからない.各種アーキテクチャ向けの無駄の少ないネイティブコードを出力できて,モダンな設計の言語なら何でも良いのだけど.

TeX程度の品質で論文が書けるワープロソフトも欲しかったけど,もういいや.

*メモ

http://www.boost.org/doc/libs/1_41_0/doc/html/property_tree.html

2009-12 << 2010-01 >> 2010-02