2009-12 << 2010-01 >> 2010-02

2010-01-11 (月)

今日は休日か.

そういえば,ApacheのリバースプロキシはWebSocketを通してくれるのかな.通してくれるなら,80番ポート使えて便利な気がするのだけど.

DOMの仕様書読んだりした.手元に,自前のHTMLパーサがあったので公開するまえに読んだのだけど,変な実装してしまったかな.自作のやつは,子要素を持てないElementノードがあって,子要素を持てるContainerノードがサブクラスとして実装されているあたりが違うな.元がDS用に書いたものなので,なるべく省メモリにしたくてそうなったのだけど.

あと,レイアウトエンジンがDOMに食い込んでたので,ばっさり消してみたりした.

*買い物

お腹が減ったので秋葉原に行く.

抵抗とかコンデンサとか,ドリルとかノコギリとか,中古のネットブックとか買った.

ネットブックはサーバ立てるために買ったのだけど,普通に使いたくなった.というか,静かだと思ったらSSDか.どうせストレージは外付けするし,CPUとメモリ以外のスペックを全く見てなかった.

*FreeBSD

8.0-RELEASE-i386-memstick.imgがあるのか,試してみよう.USBメモリからインストーラ起動できるっぽい.bootonly相当で良い気もするけど,いまどき1GB以下のUSBメモリなんて無いだろうから,このサイズでもいいのか.USBメモリにコピーするのにちょっと時間がかかりそうだけど.

2009-12 << 2010-01 >> 2010-02