2009-05 << 2009-06 >> 2009-07

2009-06-18 (木)

メモ:Dokan sshfs

仕事の後,残業時間を表示するプログラムを書く.今月はすでに8時間も残業していた.ちょっと気をつけよう.

久しぶりに,C++で書いた.メンバの参照にthisを書きそうになる.書かない派だったのに.

会社の出退勤を管理しているサーバにアクセスしてデータを取ってくるように.デバッグのためにアクセスしすぎな気がするけど怒られないことを祈ろう.社外のサービスにアクセスするときは気をつけるように言われている.裏を返せば社内なら好き勝手やっていいということだと解釈しよう.

ネットワーク周りは前書いたsocket.hで.http.hも書いたけど,公開するようなものじゃないなぁ.

HTMLのJavaScript中にデータが埋め込まれるという嫌な仕様なので,無駄なデータをたくさん取ってこなくてはいけない.

というか,XSS脆弱性ありそうだな,このシステム.セッションID盗んだりして人の勤務時間を0にして遊ぶ人はさすがにいないだろうけど.というか,私のアカウントはパスワードかかってないので社員番号知ってる人ならログインし放題です.

出勤操作はすでに自動化してあるのでパスワードかけても良いかな.

2009-05 << 2009-06 >> 2009-07