2009-04 << 2009-05 >> 2009-06

2009-05-03 (日)

部屋の片付け.

本棚を組み立てる.ダンボール箱の数が減った.

*NHK

NHKの人が来たけどテレビ無い…なんだかわざわざ来てもらって悪い気がしてきた.ただ,テレビ持ってるのが当たり前のように話し始めるっておかしくないですか?よく知らないけどテレビってみんな見てるの?

*倍速再生

自作した再生速度を変更するDirectShowフィルタを使ってますが,再生中に速度が変更できないのが困る.映像側にも割り込ませてフレームを間引くとかしたらいいのかなぁ.よくわからないので,nave playerに戻りそう.ニコニコ動画で使うためにFlashのflv再生にフィルタを潜り込ませる方法があるならまた作り始めるのだけど….あとnvplayerだと再生できなかったり速度変更できない動画もあるしな….

なんだか,デスクトップやウインドウを録画するツールがいろいろありますが,DirectShowフィルタとして実装した方が便利じゃないですか?そういうのが無ければ作ろう…と思ったらあった.SCFH DSF

*久しぶりに

JavaScriptをいじってみる.でも,1行くらいの簡単なスクリプトしか書いてない….開発環境がブラウザのURL欄だけというのが何か間違ってる気がする.

とりあえず,昔書いたブックマークレットもバージョンアップ.ニコニコ動画でflvをダウンロードするリンクが追加されるやつです.動画再生ページでも使えますが,プレーヤーが動画をダウンロード中のときはつながらないみたいなのでしばらく待つか,前のページに戻ってから使ってください.改行されちゃってるので1行に戻して使ってください.

javascript:(function(){f=function(h){if(h.match(/watch\/(\w+)/)){c=document.
createElement('a');c.setAttribute('onclick','(function(){r=new XMLHttpRequest
();r.open("GET","'+h+'",false);r.send(null);r.open("GET","/api/getflv?v='+
RegExp.$1+'",true);r.onreadystatechange=function(){if(r.readyState==4&&r.
status==200){location.href=unescape((r.responseText.split("&"))[2].slice(4))};
};r.send(null);})()');c.textContent='[DL]';t.parentNode.insertBefore(c,t.
nextSibling);}};a=document.getElementsByTagName('a');for(i=0;i<a.length;++i){t
=a[i];t.getAttribute('class')=='video'&&(f(t.href),t.parentNode.tagName=="H1"
&&f(location.href))}})()

もう中の人になってしまったので,更新は最後かも.

2009-04 << 2009-05 >> 2009-06