2008-01 << 2008-02 >> 2008-03

2008-02-18 (月)

*[NDS] DSブラウザ

タッチパネルが動かない…っと思ったら,ARM7側のコードに処理が書かれてなかった….

タッチパネルでスクロールとリンクの選択が出来るように.これでかなりマシになりました.あと,NDSに登録されてないアクセスポイントにも接続できるように.SSIDとWEPのキーを列挙したテキストファイルを読み込んで使えるようにしただけ.

なんとなくLI実装(UL,OLはまだ無かったりする).あと,ShiftJISに対応.一応,HTMLで指定されている文字コードを認識するように.文字コードの変換のタイミングで悩んでます.今はHTMLをパースしながら変換してますが,パースした後のHTMLのソースは捨ててるので,文字コードを変更したいときはリロードする必要があります.かといって,レンダリング時に変換すると表示がさらに遅くなりそうだし,変換前のデータを持っているとメモリを食うし….

次は,戻る・進むの機能かな?もう少ししたらα版を公開します.

そういえば,gccの sizeof(wchar_t)は4なんですね.-fshort-wchar をつければ2になるのか.すぐに気づかなければ,変なバグに悩まされるところだった.

2008-01 << 2008-02 >> 2008-03