2006-12 << 2007-01 >> 2007-02

2007-01-12 (金)

*X60

X60を使っていると気になることがあるんですが…….それは音です.やたら色々な音が鳴っています.

  • HDDの音
  • CPUファンの音
  • LANの音
  • 電源の音
  • 画面を書き換える音

HDDとCPUファンは今までのVAIOより静かなので良いです.

あとLANにアクセスすると音がします.これは別のパソコンでもあったのですが,X60もファイルを転送してたりすると少し気になる.

電源の音ですが,これも大きめ.電源を切っていてもACアダプタを繋いでいるだけで鳴っています.VAIOの時は枕にして寝てるときくらいしか気づかなかったのですが……

あと,画面を書き換える音.CRTだとかなり大きな音がしますが,X60の液晶も鳴ります.画面上でウインドウを動かすとウインドウの大きさや内容によって音が違うのが面白い.昔,これを使って音階

まぁ,CPUとHDD以外の音は気にしなければ気づかない程度なんですが…….

あと,液晶の偏光方向がまたしてもデスクトップの液晶と90度ずれてる.なぜか,VAIOほど気にならないですが.

こんなことを気にしてパソコン使っている人は少ないような気もしてきました.

2006-12 << 2007-01 >> 2007-02